よくあるご質問

その他よくあるご質問

その他、よくあるご質問をまとめました。

お問合せについて

本人以外から電話をしてもいいですか?
→ 警察からの指導により、ご契約者様以外からのお問合せにはお答えいたしかねます。
ご本人様がお近くにおられる状態でお電話いただくか、ご家族の方であれば委任状で対応ができます。
詳しくはお問合せください。

サービスについて

MNP(番号ポータビリティー)はできますか?
→ できません。
番号と端末の両方がレンタル品のため、解約される際は両方返却していただきます。
名義を変えることはできますか?
→ できません。
結婚などで苗字が変わったり、会社名が変わった場合の変更はできますが、違う方への変更や譲渡はできません。
番号を変えることはできますか?
→ できません。
契約されてから解約するまで同じものをご利用いただきます。
メールアドレスは変更できますか?
→ できます。
「マイソフトバンク」にログインして設定してください。
暗証番号がわからなくなった。
→ どのような場面で必要な暗証番号かによって案内が異なりますので、一度お問合せください。
お客様ご自身で変更された、初期設定以外のものについてはお調べできかねます。
「ソフトバンクまとめて支払い」は使えますか?
→ 使えません。アプリの購入や課金は、所定のプリペイドカードをご購入いただくか、クレジットカードをご利用ください。
有料サイトの登録を解除するにはどうしたらいいですか?
→ お客様ご自身でご設定していただく必要がございます。
【ガラケの場合】Y!ボタンを開く→設定・申込→コンテンツ利用状況
【スマホの場合】マイソフトバンクでご確認ください。
My G-mobileへ初回ログインするためのID・パスワードがわからない。
→ 初回ログイン画面から照会依頼書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、弊社までご提出ください。
後日、ログインに必要なIDとパスワードを記載した書面を郵送いたします。
お電話でのご回答はできかねます。ご了承ください。
初回ログイン画面はこちら

ご不明点などございましたらGモバイルへご連絡ください。

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