よくあるご質問

機種変更について

同じ端末を2年以上ご利用いただいたお客様は手数料無料で機種変更が可能です。機種によっては端末代が別途かかる場合があります。
利用期間が1年以上2年未満の場合は機種変更手数料15,000円(税抜)がかかります。
利用期間が1年未満の場合は機種変更のお受付はできません。

お手続き方法

  • Gモバイルへお電話いただき、希望する機種の申込書を用意する。
    ※機種によって用紙が異なります。
  • 必要事項をご記入のうえ、郵送かFAXでGモバイルに提出する。
  • 新しい端末が到着したら、データを移行する。
  • 古い端末を返却する。

機種変更についてQ&A

取り扱い機種は何がありますか?
→ 最新取り扱い機種を掲載したパンフレットをお配りいたしますのでご確認ください。
端末はいつごろ届きますか?
→ 申込用紙到着後、通常7~10営業日でお手元に到着します。(機種によって異なる場合があります。)
月の途中で機種変更した場合の料金はどうなりますか?
→ 料金プランが異なる機種へ変更の場合は日割りで計算されます。
機種変更したあと契約期間はどうなりますか?
→ 契約期間は、機種変更お申込みから2年間となります。
データの移行はどうすればいいですか?
→ ほとんどの機種の場合、ご自身でSDカードを使って移すことができます。
操作方法がわからない場合はGモバイルへご連絡ください。
機種変更手数料はどのようにして支払えばいいですか?
→ 指定の口座へお振込みいただきます。入金が確認でき次第、商品を発注します。
ソフトバンクショップで申し込めますか?
→ いいえ、ソフトバンクショップでは受付できません。Gモバイルへご連絡下さい。
古い端末を返さないとどうなりますか?
→ 未返却損害金40,000~50,000円が発生します。(金額は機種によります。)
どうしても期限までに返却できない場合は、Gモバイルまでご相談ください。

ご不明点などございましたらGモバイルへご連絡ください。

<< よくあるご質問の一覧に戻る

ページトップへ