よくあるご質問

電池パックの交換

1年以上ご利用いただいた端末は、1度だけ無料で電池パックを交換することができます。
電池パックが本体に内蔵されている端末は、本体ごと交換となります。
※機種によっては交換できないものもあります。

お手続き方法

  • Gモバイルへご連絡いただき、「電池パック交換申込書」を用意する。
  • 必要事項を記入のうえ、郵送かFAXでGモバイルに提出する。
  • 新しい電池パックがソフトバンクから送られてきます。

お手続き方法(電池パックが内蔵されている場合)

  • Gモバイルへご連絡いただき、申込書を用意する。
  • 必要事項を記入のうえ、郵送かFAXでGモバイルに提出する。
  • 新しい端末が到着したら、データを移行する。
  • 古い端末を返却する。

電池パックの交換についてQ&A

電池パックはいつごろ届きますか?
→ 申込書が到着してから10日前後お時間をいただいています。
在庫の状況によっては多少前後する可能性があります。
2回目の交換を申し込みたい。
→ お申し込みいただけますが、電池代が発生いたします。
金額は商品によって異なりますので、弊社へお問合せください。
本体ごと交換の場合、古い端末を返さないとどうなりますか?
→ 未返却損害金40,000~50,000円が発生します。(金額は機種によります。)
どうしても期限までに返却できない場合は、弊社までご相談ください。
データの移行はどうすればいいですか?
→ ご自身でSDカードを使って移すことができます。
操作方法がわからない場合はGモバイルへご連絡ください。
ソフトバンクショップで申し込めますか?
→ いいえ、ソフトバンクショップでは受付できません。Gモバイルへご連絡下さい。

ご不明点などございましたらGモバイルへご連絡ください。

<< よくあるご質問の一覧に戻る

ページトップへ