よくあるご質問

電池パックの交換

1年以上ご利用いただいた端末は、1度だけ無料で電池パックを交換することができます。
電池パックが本体に内蔵されている端末は、本体ごと交換となります。
※機種によっては交換できないものもあります。

お手続き方法

  • G-モバイルへご連絡いただき、「電池パック交換申込書」を用意する。
  • 必要事項を記入のうえ、郵送かFAXでG-モバイルに提出する。
  • 新しい電池パックがソフトバンクから送られてきます。

お手続き方法(電池パックが内蔵されている場合)

  • G-モバイルへご連絡いただき、申込書を用意する。
  • 必要事項を記入のうえ、郵送かFAXでG-モバイルに提出する。
  • 新しい端末が到着したら、データを移行する。
  • 古い端末を返却する。

電池パックの交換についてQ&A

電池パックはいつごろ届きますか?
→ 申込書が到着してから10日前後お時間をいただいています。
在庫の状況によっては多少前後する可能性があります。
2回目の交換を申し込みたい。
→ お申し込みいただけますが、電池代が発生いたします。
金額は商品によって異なりますので、弊社へお問合せください。
本体ごと交換の場合、古い端末を返さないとどうなりますか?
→ 未返却損害金40,000~50,000円が発生します。(金額は機種によります。)
どうしても期限までに返却できない場合は、弊社までご相談ください。
データの移行はどうすればいいですか?
→ ご自身でSDカードを使って移すことができます。
操作方法がわからない場合はお近くのソフトバンクショップにお持ちいただくか、弊社へご連絡ください。
ソフトバンクショップで申し込めますか?
→ いいえ、ソフトバンクショップでは受付できません。G-モバイルへご連絡下さい。

ご不明点などございましたらG-モバイルへご連絡ください。

<< よくあるご質問の一覧に戻る

ページトップへ