よくあるご質問

修理交換について

G-モバイルでは、故障した端末を修理してお返しするのではなく、同じ機種のリフレッシュ品とまるごと交換いたします。
お電話でお申込の後、修理交換端末をお客様指定のご住所まで直接お届けいたします。

お手続き方法

  • G-モバイルへご連絡いただき、故障内容を伝える。
  • 手続きに関するご同意事項を確認する。
    ※ここでお伝えします内容は、後日追って書面でもお送りいたします。
  • 交換端末のお送り先を指定する。
    ※午前中のお申込みで最短翌日着が可能です。お時間の指定はいたしかねますのでご了承ください。
  • 交換端末がお手元に到着したら、USIMカードを新しい端末へ差し替える。
  • データを移行して、古い端末を返却する。

修理交換についてQ&A

自力で直せたので交換をキャンセルしたい。
→ お申込み後のキャンセルはできません。よく検討してからご連絡ください。
違う機種と交換はできますか?
→ できません。在庫に不備がない限り、同じ機種の同じ色のご案内となります。
古い端末を返さないとどうなりますか?
→ 未返却損害金40,000~50,000円が発生します。(金額は機種によります。)
どうしても期限までに返却できない場合は、G-モバイルまでご相談ください。
修理交換を申し込んだあと契約期間はどうなりますか?
→ 契約期間は変わりません。
データの移行はどうすればいいですか?
→ ほとんどの機種では、ご自身でSDカードを使って移すことができます。
操作方法がわからない場合はお近くのソフトバンクショップにお持ちいただくか、G-モバイルへご連絡ください。
ソフトバンクショップで申し込めますか?
→ いいえ、ソフトバンクショップでは受付できません。G-モバイルへご連絡下さい。

ご不明点などございましたらG-モバイルへご連絡ください。

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