よくあるご質問

オプションの加入/解除

必要なオプションに加入したり、不要なものを解除したりすることができます。

お手続き方法

  • Gモバイルへご連絡、もしくはマイページからダウンロードして、申込書を用意する。
  • 必要事項を記入する。
  • 郵送もしくはFAXでGモバイルへ提出する。

ご案内できるオプション価格はすべて税抜です。

GMあんしんパック (500円/月)
端末が故障したり紛失してしまった際に発生する費用をお安くできるオプションです。
途中で解除することはできますが、加入できるタイミングは新規もしくは機種変更をお申込みいただいた時に限ります。
割込通話 (200円/月)
キャッチホンです。
通話中にかかってきた電話を受けることができます。
世界対応ケータイ (無料)
海外で電話を使うことができるようになります。
ただし国内で使う場合と通信料金が異なります。ご注意ください。
電話帳バックアップ (100円/月)
※ガラケーのみ
ケータイだけの簡単な操作で、ソフト バンクのサーバーにアドレス帳データをバックアップできます。
手動でバックアップするだけでなく、毎月・毎週・毎日などといった周期で自動的にバックアップすることも可能です。
テザリングオプション (500円/月)
※スマートフォンのみ
本体をモバイルWi-Fiルーターとして利用できるオプションサービスです。
当オプションサービスをご利用いただくと、Wi-Fiに対応したゲーム機やパソコンを自宅や外出先でインターネットに接続できるようになります。
※一部スマートフォンでは非対応となっているため、ご不明な方は別途お問い合わせください。
WEB利用制限 (無料)
アダルトサイトや出会い系サイト、コミュニティーサイト(SNS、ブログ、掲示板)など一部サイトへのアクセスを制限します。

オプションについてQ&A

変更はいつごろ適用されますか?
→ 申込書をご提出いただいてから1~2営業日ほどで適用されます。
月の途中で加入(解除)した場合の料金はどうなりますか?
→ 加入した月と解除した月は日割りで計算されます。
ソフトバンクショップで申し込めますか?
→ いいえ、ソフトバンクショップでは受付できません。Gモバイルへご連絡下さい。

ご不明点などございましたらGモバイルへご連絡ください。

<< よくあるご質問の一覧に戻る

ページトップへ