よくあるご質問

登録内容(住所等)の変更

登録している契約内容の変更ができます。

お手続き方法

  • Gモバイルへご連絡、もしくはマイページからダウンロードして、申込書を用意する。
  • 必要事項を記入する。
  • 郵送もしくはFAXでGモバイルへ提出する。

変更できる内容

個人契約の場合
契約住所
お電話をいただいた際に本人確認としてお伺いする住所です。
契約住所の変更には住所が変わったことのわかる書類を添付が必要になります。※1
郵送物のお届け先
本人確認書類の添付は必要ありません。ご指定いただいた住所に変更が可能です。
契約者名変更
改姓のみ受付可能です。変更の際は確認書類の添付が必要となります。名義の譲渡はできません。※1
法人契約の場合
契約住所
お電話をいただいた際に本人確認としてお伺いする住所です。
契約住所の変更には住所が変わったことのわかる書類を添付が必要になります。※1
郵送物のお届け先
本人確認書類の添付は必要ありません。ご指定いただいた住所に変更が可能です。
担当者変更・追加
電話のみで受け付けが完了してしまう連絡の場合、代表者または担当者の方からでないと、お受付が出来かねます。
担当者変更・追加の場合は名刺または社員証の添付が必要です。
契約者名変更
社名変更のみお受付が可能です。
変更の際は履歴事項全部証明書・登記簿謄本の写しの添付が必要です。

※1 必要な添付書類は契約内容変更届に記載がございます。

登録内容(住所等)の変更についてQ&A

変更はいつごろ適用されますか?
→ 申込書をご提出いただいてから1~2営業日ほどで適用されます。
電話での変更はできますか?
→ 申し訳ございません。契約内容の変更は書類の提出をお願いしています。
ソフトバンクショップで申し込めますか?
→ いいえ、ソフトバンクショップでは受付できません。Gモバイルへご連絡下さい。

ご不明点などございましたらGモバイルへご連絡ください。

<< よくあるご質問の一覧に戻る

ページトップへ