よくあるご質問

修理交換について

Gモバイルでは、故障した端末を修理してお返しするのではなく、同じ機種のリフレッシュ品とまるごと交換いたします。
お電話でお申込の後、修理交換端末をお客様指定のご住所まで直接お届けいたします。

お手続き方法

  • Gモバイルへご連絡いただき、故障内容を伝える。
  • 手続きに関するご同意事項を確認する。
    ※ここでお伝えします内容は、後日追って書面でもお送りいたします。
  • 交換端末のお送り先を指定する。
    ※午前中のお申込みで最短翌日着が可能です。お時間の指定はいたしかねますのでご了承ください。
  • 交換端末がお手元に到着したら、USIMカードを新しい端末へ差し替える。
  • データを移行して、古い端末を返却する。

修理交換についてQ&A

自力で直せたので交換をキャンセルしたい。
→ お申込み後のキャンセルはできません。
違う機種と交換はできますか?
→ できません。在庫に不備がない限り、同じ機種の同じ色のご案内となります。
古い端末を返さないとどうなりますか?
→ 未返却損害金40,000~50,000円が発生します。(金額は機種によります。)
どうしても期限までに返却できない場合は、Gモバイルまでご相談ください。
修理交換を申し込んだあと契約期間はどうなりますか?
→ 契約期間は変わりません。
データの移行はどうすればいいですか?
→ ほとんどの機種では、ご自身でSDカードを使って移すことができます。
操作方法がわからない場合はGモバイルへご連絡ください。
ソフトバンクショップで申し込めますか?
→ いいえ、ソフトバンクショップでは受付できません。Gモバイルへご連絡下さい。

ご不明点などございましたらGモバイルへご連絡ください。

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